« なぞかけ | トップページ | 超徒然 »

年明け一発目

しばし、ご無沙汰こいておりました。

2009年明けましておめでとうございます。

喪中なのにおめでとうを言いまくったアタシです。

 

えー、お陰様で元気です。

私の産前産後、保育園にツインズを預けていたのですが、それも12月いっぱいで終わり、年明けから日中は乳幼児3人とガチンコ育児じゃあ!と緊張していたのも束の間、これが意外と何とかなっております。

ツインズは2人で勝手に遊んでるし、姫はほとんど寝てるかツインズが遊んでいる様子をいい子に眺めているだけだし・・・

3人連れての外出は面倒だけど、えいやっと勢いをつければ行けるしね。

それになんか同じ服着た元気なツインズを従えて、更に背中に一人ちっちゃいのを背負って母ちゃん然としている自分の姿が妙に笑える。

傍から見たら肝っ玉母ちゃんかな。

 

あとはなんだか年明けから旦那が変わりました。

あ、変わったといっても、離婚→再婚したわけではなくてですね、

旦那はそのままで、彼の言動が変わったのです。

 
滅多なことで子供に怒らなくなりました。

あれあれ?どうしたんだろ?

かく言うアタシも旦那やツインズの言動にイラつくことが激減。

穏やか~。

一体この凪の状態はどこからやってきたのやら?

 

最近の穏やかな日々に感覚がマヒした旦那が「うっかり」海外旅行に行きたいなぁなんて言い出す始末。

この不況に何を言い出すんだー、チミは。

と思いつつも、サイパンあたりなら行けるかなぁ?なんてネットで調べるうっかり妻。

しかし、乳幼児3人を大人2人で引率しての旅行なんて、旅行という名の地獄になること間違いなしっ!

ここはひとつ旦那の実家にヘルプを頼みたいけど、どーだろ?

その辺がクリアされれば夢ではなくてよ、久々の海外旅行。

 

あ、あと話は飛びますが、

先週末に4年ぶりに飲み会に行ってきました。

同じ町に住むママ友さん10名ほどで新年会。

子供を預け、イタリアンのお店で美味しい料理をいただきながらビールやワインをくいくいっと。

いや~、ひっさびさに楽しかった~。

私は1次会で帰ったけど、2次会は日付を越えて盛り上がったらしい。

参加した皆パワフルママなのよ。

子供がいても、仕事だって、趣味だって、自分のやりたいことを諦めない。

ヒジョーにいい刺激を受けました。

 

2009年、幸先がよろしいようで。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

|

« なぞかけ | トップページ | 超徒然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/27493803

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け一発目:

« なぞかけ | トップページ | 超徒然 »