« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

姫に夢中

今日、末っ子姫君が寝がえりをうちそうになりました。

旦那とふたり、「おおっ!」と思わず声を上げ。

しかし偶然だったのか何なのか、その後寝返ろうとすることもなく、そのまま眠ってしまいました。

 

しっかし、姫は本当~に可愛い!!

男ツインズの後だけに、本当~に可愛い!!

 

旦那もやたら姫の顔をのぞき込み、姫が泣いたら「○○ちゃん、どったのーー??」と抱き上げ、とにかく可愛くて仕方ない様子。
 

5か月に入った姫は、よく笑い、よく眠り、滅多に泣かず、親にとっては赤ちゃんの鑑のような子。

泣いても「ひええん、ひええん」と可愛く泣くのであまり気にならないし。

 

姫の笑顔を見ながら、

 

堕ろさなくて良かった、ホントに

 

としみじみ思う私でございます。

 

ちょうど1年前の今頃は、産みたいアタシvs3人も子供育てられねーよ的な旦那とで米ソ冷戦やっておりました。

 

でもね、

 

ああ、ホントーーーに産んで良かったーーーーーー

 

両手広げて叫びますよ、アタシは。

今後もしかして姫はすんごいクソガキになっちゃうのかもしれないけど、でも、今確かに姫がいることで我が家は幸せです。

 

何度も言わせておくれ。

ウチに来てくれて本当にありがとう、姫よ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超徒然

あれを書こう、これを書こうと思いつつ、結局ロクに書かぬまま2月に突入してしまったので、最近のいろいろをイッキに書きまする。

 

その1 

ツインズ兄・ユウと旦那が一緒にお風呂に入るときに脱衣所から聞こえてきた会話。
 

ぱぱー、今日は”ちんぽろりん”って言わないで
 

旦「・・・(無言)」
 

「ぱぱ、”ちんぽろりん”って言わないで!!」

 
・・・昨日風呂場で何をしてたのですかっ?

 

その2

ある日の食卓で

私「ユウ、ちゃんと野菜も食べなよー、ほら、キャベツどうぞ」

ユ「ユウ、こーんな顔だから食べられないのー」

野菜食べられない顔ってどんな顔ですか。

 

その3

お友達と「ゴーオンジャー」の真似をして戦いごっこしていたユウ。

お友達がゴーオンジャーからウルトラマンになってスペシウム光線を発した!

自分ももっと強くならなきゃと思ったのだろう、
 

「よーし!ユウは、”カメラマン”だ!! トゥッ!!」
 

非常に弱そうなヒーローに変身した。

きっと仮面ライダーとウルトラマンを足して2で割ったんだろう・・・

 

その4

児童館にて子ども同士のおもちゃ争い発生。小さな男の子が泣かされた。

一部始終を見ていたユウコウ、泣かせた側の子を指さして責めた

ユウが叫ぶ

「この子がいけないんだよ!」
 

続けてコウも叫んだ
 

「しかも鼻水出てるし!!」
 

抜群のコンビネーション。

泣かせた方の子はホントに鼻水たれてたし。

 

その6

テレビでEXILEが歌っていたのを見ながら旦那がひとこと

「どこまでがEXILEなんだ?」

・・・後ろのダンサーも皆そうですが・・・

 

その7

この不況で旦那の会社も今期赤字決算見通し。

子会社含め、約40億円の赤字になるらしい。

でもパナソニックは3500億円の赤字らしいじゃん。

それに比べたら、ねぇ。(←自分に言い聞かせてる)

 

その8

最近見たDVD、

「カンフーパンダ」

「魔法にかけられて」

「ハンコック」

どれも面白かった。

やっぱ映画はハッピーエンドがいい。

 

その9

ジョージア・デミタスコーヒーの野村萬斎、

超カッコイイ!!!

久々にときめいたっ。

 

その10

おととい缶ビール500ml飲んだら、やたら泣けた。

末娘が可愛い過ぎて涙が出た。

ウチに来てくれてありがとう。

本当にありがとう。

 

お後がよろしいようで~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »