« ジュネさん、再び | トップページ | 入園式 »

窮鼠猫を噛む

紀香・陣内離婚、に思うこと。

 

やっぱ男って、追い詰めちゃいけないんだよなー。

 

浮気を疑って詮索した紀香に陣内が逆ギレし、暴力振るったとか「土下座しろ」と強要したとかナントカ・・・

まさに「窮鼠猫を噛む」ですよ。

逃げ道を与えてやんないとだめなんだねー、きっと。

 

あと、紀香がケニア滞在中に記者会見で言った言葉、

 

人間は皆違って当たり前、でも命は同じ

 

ちょっと私の心に響きました。

 
日本人って「皆同じ」でなきゃいけない的な国民性ではないですか。

異質を認めない、みたいな。

私も無意識にそんな考え方をしていたことに最近気づきました。

気づくの遅っ! 

 

異質なものを受け入れるだけの器、意識して作っていきたいと思いました。

つくづく、恋愛と結婚は全くの別物なんだよねー。

ふぅ。

 

 

 

|

« ジュネさん、再び | トップページ | 入園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/28823276

この記事へのトラックバック一覧です: 窮鼠猫を噛む:

« ジュネさん、再び | トップページ | 入園式 »