« 不良母ちゃん | トップページ | 火 »

七夕の願い

もうすぐ七夕。

ツインズが通う保育園には園児たちが作った七夕飾りがずらり。

我が息子たちはどんな願いを書いたかと見てみると、

 

「パトカーにのってシートベルトをしていないひとをつかまえる」

と、やたらしっかりしているツインズ弟。

 

かたやツインズ兄、

「ポリスバンドをつけてほいくえんにいきたい」

 

ポリスバンドとはツインズ兄お気に入りのこどもちゃれんじの付録でございます。
4歳らしい発想ですわな。

 

話は飛び、今日は旦那が午後不在につき、子供3人連れて図書館に行ってきました。

その帰り道、マックのドライブスルーでおやつを購入した直後、私の目に飛び込んできたのは警察官の姿。

 

シートベルト未装着で減点1

 

 

「パトカーにのってシートベルトをしていないひとをつかまえる」

「パトカーにのってシートベルトをしていないひとをつかまえる」

 

・・・母、捕まっちゃった!!!

 

というわけで、反省しながら帰宅したアタシ。

 

その後、晩御飯食べていたら宅急便が。

あれ?何か注文したっけか?

見てみると、以前応募した懸賞が当たったようで、タリーズコーヒー豆が届いたのでした。

ほほ、ラッキー!!☆

 

減点1は安全運転への戒めとして有難く受け止めましたから、

今日はいいことが二つあったとして終わりたいと思います。

|

« 不良母ちゃん | トップページ | 火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不良母ちゃん | トップページ | 火 »