« freedom | トップページ | 夏の終わりに »

ママイキ長野 開催!

私の友人が長野市でママイキを主催することになりました。

応援を兼ねて告知したいと思います。

開催ブログはこちら
 http://plaza.rakuten.co.jp/mamaikinagano2/diary/200907240001/

 

ママイキとは、ママのためのコーチングセミナー。

子育て関係のセミナーというと、子供をどう扱うか、子供の能力をいかに伸ばすか、に焦点を当てているものが多いのではないかと思うのですが、このセミナーは違う。

ママを輝かせる

そのエッセンスが盛りだくさんなのです。

 

いくら子育ての知識を詰め込んだって、テクニックを教わったって、

ママの心が平穏でなければ生かされないのですよ。

 

だから、ママの心を満たすことが一番大事なのです。

 

私がママイキと出会ったのは2008年3月。

ツインズ出産後悪化した旦那との関係にもがき、日々やんちゃになるツインズに手を焼き、怒鳴ったり、時には叩いたり、

満たされておりませんでした。

 

何かこの状態を脱するきっかけが欲しくて飛びついたママイキ。

お金を払ってセミナーを受けるなんてこと、私にとっては初めてでした。

そして期待以上のものを得ることができました。

 

難しいことを難しく話す人はたくさんいても、難しいことを簡単に説明するのは大変。

更にその上をいって、難しいことを面白おかしく話してくれるひろっしゅコーチ。

笑って、笑って、心が解放されたところにストーーーンと入ってくる気づき。

これがママイキの醍醐味だと思います。

 

あれから1年半、3歩進んで2歩下がりながらも、私は確実に前進しています。

 

やっと、やっと、自分を大切にしようと思えるようになりました。

いろんな気付きをくれたママイキに感謝しています。

 

友人よ、ママイキ長野主催がんばれー!!

|

« freedom | トップページ | 夏の終わりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/31085912

この記事へのトラックバック一覧です: ママイキ長野 開催!:

« freedom | トップページ | 夏の終わりに »