« やるよ! | トップページ | 姫、1歳になる。・・・そして想う。 »

ブタ野郎

子どもたちは保育園に入ると、先生やお友達とのやりとりからいろいろなことを学んでくる。

我がツインズも知識や語彙がどんどん増えてきております。

 

しかーーーーしっ、

 

親からすればあまり好ましくないことも覚えてきちゃうわけで。

 

ツインズ弟の最近の口癖、

 

「やだ、ばかやろー」

 

・・・( ̄Д  ̄|||)

 

どこで覚えたの??誰がそういうこと言ったワケ??

と尋ねてみると、

 

「○○くん!!」 

 

と、同じクラスの子の名前を挙げた。

更に、

 

「○○くん、”ぶたやろー”も言ったの」

 

ええええーーーー(((゚Д゚)))

 

年少さんでそりゃないぜ。

 

 

そういえば先日保育園にお迎えに行った時、隣のクラスの男の子が寄ってきて、

 

「チョメチョメさわっちゃうぞぉーーー」

 

と、新聞紙を丸めて作った棒でアタシの股間をつっついてきた。

 

チョメチョメって、山城新伍じゃないんだからさ~ (^-^;

3歳にしてオヤジ満開。

 

豚野郎にしろ、チョメチョメにしろ、まぁ仕方ない、いろんな人がいる、これが社会ってもんだ。

なるべくなら自分の子供は変な影響を受けて欲しくないって思うけど、いつまでも箱入りってわけにはいかないしね、親はそこんとこうまく諦めるしかないのですね、きっと。

 

|

« やるよ! | トップページ | 姫、1歳になる。・・・そして想う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やるよ! | トップページ | 姫、1歳になる。・・・そして想う。 »