« ふーじーはにーっぽんいーちのやまー | トップページ | 入試間近 »

まだまだだわぁ

コーチングやら心理学やらEQやらをかじったおかげで、感情の扱いが前よりうまくできるようになってきたので、旦那や子供たちに対しての怒りも激減し、自分が成長したことを感じる今日このごろ。

だがしかーしっ、

修行の必要がある箇所を見つけてしまいました。

 

先日、用があって町の公民館に行きました。

車で行くと入口付近の駐車場は既に満車で、別の駐車場に行くべくバックしようとしたのですが、後ろから車が続々とやってきて、バックもできなくなってしまいました。

どうしよーと困っていると、後ろの車に乗った見ず知らずの人が、

「ここに停めてオッケーよ!」

と言ってきました。

そのとき私が停まっていたのは、駐車場のすみっこ、車が通るには狭すぎる通路の前でした。

私はその公民館を過去に1度しか利用したことがなく、声をかけてきた人は何度も利用している風だったので、

「いいのかなぁ?」

と、多少後ろ髪を引かれつつもそのまま車から降りたとき、

 

「困るよ、こんなとこに停められちゃー」

と、公民館を管理してる(と思われる)おばちゃんの声。

 

やっぱりー、と

しまったー、と、半々くらいの気持ちだったでしょうか。

そこで間髪入れずに管理人のおばちゃんが

「こんなとこに停めちゃいけないってくらい、ちょっと考えりゃ分かることだろー??」

と。

 

カッティーーーーン!(*・ω・)

 

その言い草にイラっとした私は

「ここに停めてもいいって言われたんで」

と、ふてくされ、おばちゃんの顔を見もせずに後ろの車に移動をお願いして、別の駐車場に行こうとしました。

更におばちゃんは

「ほら見てごらんよ、あっちの駐車場はあんなに空いてるじゃないか、ここに停めるなんておかしいよ」

と続け、私のイライラも爆発寸前に。

 

友人が見かねて

「すいません、ここの公民館よく知らないんです」

とおばちゃんに謝っていましたが、私は素直に謝れないどころか、

心の中では「クソババア、年だけとりやがって物の言い方を知らねぇでやんの!」と毒づいていました。

なんて器が小さいアタシ・・・

今回の件もそうですが、どうやら私は自分の非を他人から指摘されたりするのに必要以上に過敏になる傾向があるかもしれませぬ。

自分は多少なりとも負い目を感じているのだけど、でもそれを感じたくなくて、頑なな態度を取ってしまうんでしょうねぇ。 

「あーすいませんねぇ、今車動かしますー」

さらっと言えれば良かったのにねー。

 

ま、次に自分が克服する課題が見つかって良かった良かった。

|

« ふーじーはにーっぽんいーちのやまー | トップページ | 入試間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/32246045

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだだわぁ:

« ふーじーはにーっぽんいーちのやまー | トップページ | 入試間近 »