« 霜月へ | トップページ | みゅーじっくだよー »

歩こう

末娘、最近あんよが上手になりました。

 

ちょっと前は 

てち てち てち てち

 

と歩いていたのが、

今じゃ

 

てちてちてちてち

くらい速く歩けるようになりました。

 

歩くようになるといよいよ赤ちゃん卒業といった感が強く、

これが最後の育児となる母としては、少し寂しさも覚えます。

 

ツインズ育児の頃は、とにかく早く大きくなってくれ!早く私を楽にしてくれ!

と祈るような日々で、正直育児を楽しんでおりませんでした。

んがっ、

さすがに母、3人目育児(しかも単体児)ともなれば余裕も出るし、しかも女児っつーことで、ただひたすら「かわいい、かわいい」と幸せを感じる薔薇色の日々。

だからお願いよー、もう少し可愛い赤ちゃんでいてーーー。

と無理な願いをかけたりもして。

 

子供の成長はホント早いです。

大人は子供の成長を見て、否応なしに時の流れを感じます。

元来だらけ性の私なぞ、子供がいなかったら10年後の自分・20年後の自分が想像できず、気づけばボヤーーーーーっとした人生だったわと後悔する自信があります。

時間の経過を確実に見てとれる子供たちが近くにいるからこそ、

このままじゃヤバイ、ちゃんとしなきゃ!

と、やっと真実味を持った将来設計をする気になったってもんで。

逆に子供がいなくてもきちんと自分の将来を描ける人を私は本当に尊敬しますし、

願わくばそんな人になりたかったですがね。

 

娘のてちてちと一緒に、私も重い腰を上げて歩いて行きますよ。

 

|

« 霜月へ | トップページ | みゅーじっくだよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/32076520

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こう:

« 霜月へ | トップページ | みゅーじっくだよー »