« 愛だろ、愛 | トップページ | 歩こう »

霜月へ

しばしのご無沙汰でした。

 

10月の頭に愛用のノートPCがぶっ壊れ、

すわマザボ交換か??

6万円払うくらいなら新しいPC買うか??

と悩んでいたのですが、

メーカーに診断してもらったところ、

「メモリ故障」

とのこと。

で、そのまま修理をお願いすると、

5万円強と見積もりを出されました。

 

ええええええええーーーー、

結局すげぇ高いじゃん!

 

とうろたえた私。

 

そのことを元の職場の先輩に言ったところ

「純粋にメモリーだけ交換して動くならヤマダ電機で買って自分で交換すれば1万で済むぞ。もう1回メーカーに聞いてみろよ」

とアドバイスを受けたので、再度メーカーのサポセンへ。

 

そしたら、破損個所はメモリーだけなので、とにかくメモリーさえ交換すれば動きます、と。

でもメーカー純正品でないと動作保障はできませんが。

 

ですって。

純正メモリにすると値段が5倍に跳ね上がるんかい!バカバカしいっ!

バッファロー製で十分よ!

 

ということで、ヤマダ電機に走った私。

今までは512Mのメモリーが2枚入っていましたが、動作がのろのろでイライラしていたので1G×2枚を購入しました。

9600円也。

 

家に帰ってノートPCの裏をドライバでこじ開けて、スロットから2枚メモリーを取り出し、新しいメモリーをはめ込む。

20091026205827

所要時間2分ほど。

 

で、終わり。

 

電源入れてテストしてみたらーーーー、

すんごい快適っ!!!

サクサク動くではありませんかっ。

 

ああ良かった、無駄なお金を使わなくって。

ああ良かった、PCが快適になって。

ああ良かった、前の職場の人と縁を切っていなくて。

 

というわけでまた気が向いたらボチボチブログ更新してゆきます。

 

|

« 愛だろ、愛 | トップページ | 歩こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/32037262

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月へ:

« 愛だろ、愛 | トップページ | 歩こう »