« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年の終わりに

ワイン飲みつつ、チョコレートをかじりつつ、紅白見つつ、ネット見つつ、2009年が終わろうとしています。

 

今年は、高く跳ぶ前の助走とでも表現したらいいのか、

来る2010年のための準備をする年だったかと思います。

 

持ちものの整理、

気持ちの整理、

意識してカタをつけてきました。

 

来年から私は看護学生。

旦那は海外出張のため不在がちになることが決まっております。

家庭的にはかーなーりピーンチ!!

ですが、

腹くくりました。

景気良くやりますよ。

 

6月に諏訪に来たジュネさんがお話されていた言葉、

「人生とは夢を叶えるためにある」

これを胸に、

私は私の夢を叶えていきたいと思います。

 

あ、願わくば、2010年は旦那とのセックスの回数も増やしていきたいなーなんて思ったりもします。

最後シモの話かよっ。

いやいや、大事なことですよ。

 

紅白もトリだ。

 

今年1年私と私の家族に関わってくださった皆様、

本当にありがとう!

今後も宜しくお付き合いくださいませ。

愛を込めて。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILE!

EXILEって、昔はちょっとチャライかと思っていたんですが、

いやいやどっこい、

なかなかどうして、

素晴らしいじゃありませんか!

歌も(歌詞も)、踊りも、

ブラボーーーー!!!

 

好きになってしまいました。

 

レコ大おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

普段子供たちの手ばっかりつないでいるから、

 

大人の男性と手をつなぐと、その手の大きさにびっくりします。

 

意味深~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝るだけじゃだめなんだよ

本日、夕方の忙しい時間帯。

風呂掃除して、晩御飯作って、洗濯物たたんで、あぁ床にお菓子くずがたくさんあるから掃除機かけなきゃ~。

と焦っているアタシ。

 

しかし子供たちの要求も容赦ない。

ツインズ兄は「ママー、牛乳飲みたーい」

ツインズ弟は「ママー、ウルトラマンのお絵かきしようよー」

末娘は絵本を持って「あ、あ」(読んでくれ)

 

以前ならここでイライラして怒りモードに入っていたところだけど、怒っても仕方ない。

優先順位をつけてひとつずつやっつけるだけ。

 

そして風呂掃除をしていたアタシのところにツインズ弟・コウがやってきて

「ママー、ユウがね、まくらの中身出しちゃったー」

と兄の行動をチクる。

行ってみると、まくらのチャックが開けられていて、中の小さなストローパイプが散らばっていた。

 

以前ならここでイライラしてツインズ兄に雷のひとつでも落としていたところだけど、やはり怒っても仕方ない。

「開けたくなっちゃったの?」と聞くと、「うん」と。

好奇心には勝てないよね。

「ママ、ごめんなさーい」と謝るユウ。

すると、

「あやまるだけじゃダメなんだよ、ちゃんと片付けなよ!」

コウが言うではないか。

 

全くその通り!

口先で謝るだけじゃだめなんだよね。それを償うためにはちゃんと行動しないと。

そんなくだり、最近読んだ何かの本に書いてあったぞ。

 

「コウ、謝るだけじゃだめだって、誰に言われたの??」

びびりながら聞いたアタシ。

 

「わかんない」

アッサリ言われてしまったので、その言葉の出所が分からないんだけど・・・ 

 
4歳児の発言にえらく衝撃を受けた母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさぐれ

准看受験のあたりから体調を崩しましてー、

脱水気味になったもんで病院で点滴など打ってもらい、

その後も病み上がりなんかサエない日々を送っていました。

 

またしても旦那に失望することがあったりして、

更に気持ちがダウンして、

そんなときにツインズ弟が朝から保育園行きたくないだの何だのダラダラして、

ついでに末っ子をいじめたから、

久々マジギレしてしまい、

持っていた服で思いっきりツインズ弟をひっぱたいたら、

思いの外ジャストミートして、

かなり痛かったようで、泣きすぎでゲロも吐かれ、

私もすっかりドハツテンになってしまったので、そんなツインズ弟に

「行きたくなきゃ保育園辞めちまえ!この馬鹿野郎!」

と怒鳴りつけ、そのまま放置して、結局保育園をズル休みさせてしまった。

 

その日はやさぐれてやろうと決め込み、

普段吸わないたばこを吸ったり、シナモンロールにクオーターパウンダー、ラーメンをドカ食いしたり、

内容がショボイが自分なりにやさぐれてみた。

 

そしたら気持ちが落ち着いた。

やさぐれも悪くない。

 

でもこのぽっこり出たお腹はどうしたらいいんだ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク

准看護学校、合格しました。

 

4月からは看護学生です。

 

映画、学割で観れるんだよね、きっと。

えへへ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »