« 末娘、1歳6カ月 | トップページ | 私は元気よ! »

せんせい、さよなら

先週、ツインズが通っている保育園の卒園式・修了式がありました。

無事年少さん修了、ツインズおめでとう!

 

めでたい良き日ですが、もうずっと前からこの日が来ないで欲しいと思っていた私。

1年お世話になった担任の先生が、隣の市に戻ってしまうからです。

もともと交流保育士として1年任期でいらした先生だったので、お別れすることは1年前から分かっていました。

でも、寂しすぎる~。

本当にいい先生で、限られた時間を目いっぱい使って子供たちに本気で接してくれました。

それが保護者たちにも伝わったから、最後の先生の挨拶では皆涙、涙・・・。

 

クラスでお別れ会でも・・・と思ったのだけれど、この町の規定で保育士は保護者の集まりに参加してはいけないことになっているのです。

ま、中には偶然を装って保護者の飲み会に参加する先生たちもいるそうですが、

交流保育士として市の代表としてやってきていた先生がそんな軽率なことをするはずもなく、

保育園のテラスでいつものようにさよなら・・・でお別れしました。

 

先生からは子供たちひとりひとりにプレゼントがあって、

家に帰ってから中を見てみると、

名前入りハンカチ

先生の手作りクッキー

メッセージカード

が入っていました。

メッセージカードには、ツインズだけでなく、末娘や、私や、旦那にまでメッセージが書かれてあり、読んでまた涙・・・。

ほんっと、この先生にはかないません。

 

こんなに名残惜しいと思える先生に出会えたことを幸せに思いつつ、

新しい年度を迎えたいと思います。

 

○子先生、本当に本当にありがとう!

先生に会えて良かったよーーー!!

 

|

« 末娘、1歳6カ月 | トップページ | 私は元気よ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/33964305

この記事へのトラックバック一覧です: せんせい、さよなら:

« 末娘、1歳6カ月 | トップページ | 私は元気よ! »