« せんせい、さよなら | トップページ | 混沌 »

私は元気よ!

新年度も始り、早2週間。

すっかりご無沙汰しておりました。

3月末から4月頭にかけ、心ない人の言葉に傷つき、人間不信に陥りながらも、応援してくれる友達に背中を押してもらい、何とか生きてます。

准看護学校も始まり、30代半ばにして再び学生に戻りました。

学生生活、楽しいです。

クラスメイトは10代~50代までと幅広く、年齢も経歴もバラバラ。

でも、それぞれの背景は違えど、同じ看護の道を志す仲間。

刺激しあい、励ましあいながら、がんばっていきますよ。

子持ち主婦も3分の1以上おり、話も合うし、非常に心強いです。

 

そうそう、授業開始初日に面白い課題がありました。

2年後の自分に宛てて手紙を書く、というものです。

看護学校の先生がそれを預かり、2年後の我々の卒業式の日に投函してくださるそうです。

「卒業おめでとう、そして准看護師試験合格おめでとう、家事育児勉強の両立よくがんばりましたね・・・」と自分に向けて書いていくうちに涙が・・・

素敵な課題でした。2年後が楽しみです。

 

子供たちも嫌がらずに保育園に通っております。

入園式の2日前、ツインズがそれぞれクラスが別になる!という衝撃の事実が判明し、

親子ともどもうろたえたのですが、さすが子供、さすが若いだけあって順応性が高い、

それも1週間で慣れ、今では何の問題もありません。

(ま、保育参観などの行事ではあっちのクラスに行き、こっちのクラスに行き、親が大変になるんだけど・・・)

 

末娘も未満児保育通っております。

毎日私と別れるときは号泣し、帰宅すればひたすら抱っこをせがむようになりましたが、

園のクラスでは「大将」として周りの子たちをリードする存在であるようです。

がんばってますよ。

 

先月から環境もガラリ変わって、まだまだ疲れますが、

毎日学校に行くのは本当に楽しい。

思い切って飛び込んで良かったなぁと思います。

 

心震える出会いや出来事もある一方で、なんだかな~と思う出来事もあり、

悲喜こもごもの春ですが、全て受け止めて前に進んでいく所存であります。

 

がんばろっと。

 

 

|

« せんせい、さよなら | トップページ | 混沌 »

コメント

Hチェッカーを使ってちょっと遅めの新年会を盛り上げませんか?アルコールが入りテンションが上がると、必ず話題に上る下ネタに使いませんか。受ける事間違いなし

投稿: Hチェッカー | 2011年1月17日 (月) 18時04分

このデコログでは芸能人と出会う事が出来ます。それこそが今の退屈な人生から抜け出すチャンスなのです。さあ皆さんも芸能人と出会い、上手くいけば芸能界デビュー??

投稿: デコログ | 2011年1月18日 (火) 17時00分

本当に出合える!出合い掲示板の決定版「LOVE-TREE BBS」へようこそ!友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当掲示板で理想のパートナーと愛の木を育ててみませんか?

投稿: 出合い掲示板 | 2011年1月23日 (日) 17時14分

今人気のワンピースチェッカーを使って楽しみませんか?あなたの海賊度ランクが表示されますよ。いつでも使えて楽しいよ

投稿: ワンピース | 2011年1月24日 (月) 16時28分

最低時給1万円!?誰も知らない驚愕の副収入・・・会員登録すれば今すぐにでも開始できます!!今月ピンチな方・お金を稼ぎたい方はココで稼いで下さい

投稿: 副収入 | 2011年1月26日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/34259902

この記事へのトラックバック一覧です: 私は元気よ!:

« せんせい、さよなら | トップページ | 混沌 »