« 近況報告 | トップページ | どんだけーーー »

夏休み突入

すっかり放置プレイになっているこのブログ・・・

久々に更新するです。

まずは看護学校のあれこれ。

やっと1学期が終わり、宿題の多さには辟易しとりますが、とりあえず少しはのんびりできそうです。

ウン年ぶりに通知表なるものも渡されまして、

成績のクラス順位が載っておりました。

がんばったので、33人中、

1位でした。

 

その通知表を見た旦那が、

「あまりに試験の成績がいいと、実技ができないときに余計恥ずかしい思いをするから、ほどほどにしといた方がいい」

と、非常に的確なアドバイスをしてくれました。

って、やかましいわっ!!

 

ほんでもって、先週学校の仲間8人で「テストお疲れ様」飲み会を開きました。

参加者8人中4人が離婚経験者!

いやー、まさに人生いろいろね!と変に感心してしまったオイラです。

 

そうそう、

学校を7月で退学してしまった人もいました。

50代の主婦の方で、

テスト勉強に追い詰められ、家庭が回らなくなってしまい、パニクってしまったらしいのです。

で、家事をおろそかにする自分を責め、勉強しても知識が頭に入らない自分を責め、ストレスから食べられなくなり、もともと細身の体が更に細くなってしまったとか。

その結果、退学を選択したとのこと。

私としては何も辞めなくても・・・と思ってしまうのですが、

50代で新しいことに挑戦する難しさ、記憶力の低下、等々、

加齢がネックになったのかなぁとも思います。

仕方ないことかもね。

 

脱落していく人を見ると、わが身を振り返りますが、

私は絶対辞めまへん!!!

身銭切って学費払ってるんだ、今更辞められるかっつの。

何が何でも免許取るんだっ!

決意を新たにしました。

 

家庭の方は、うーん、どないでしょ。

料理はかなり手抜きになりました。

同じようなメニューが並んだり、スーパーのお惣菜で済ませたりすることも多くなったかも。

ま、子供たちはお昼ご飯に栄養バランスばっちり考えられた給食を食べてくるし、

旦那も社員食堂で食べるし、

いいっしょ。

 

さて、明日からしばらくの間は久々にたっぷり一人の時間を過ごせそうです。

早いとこ宿題終わらせて夏休みを満喫するです。

|

« 近況報告 | トップページ | どんだけーーー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/35896354

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入:

« 近況報告 | トップページ | どんだけーーー »