« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

実習中

だいぶご無沙汰していました。

只今看護実習中。

毎日現場の緊張の中にいるせいで、すっかり胃腸をやられてしまっている私です。

 

実習はというと、

車いす押すスピードが遅くて患者さんに「もっと早くしてよ」と言われたり、

外科のドクターの声が元カレの声とソックリで変な気分になったり、

末期がんの女性の患者さんと出会って涙したり、(だってお子さんまだ2歳だよ)

CTスキャン見学したはいいけど何が映っているかさっぱり分からなかったり、

毎日の記録物と書いても書いても終わらないレポートで発狂しそうになったり、

まぁいろいろです。

 

今週いっぱいは外来実習だからまだいいんだけど、

来週からいよいよ恐怖の病棟実習。

こえぇなぁ。

でもやるしかねぇなぁ。

 

そしてツインズの保育参観にも出られないしなぁ。

保護者同伴卒園バス遠足は何としてでも、教官に怒られてでも出たいなぁ。

 

あ、あと私、がん保険に入ることにしました。

実習で多くのがん患者さんを見て、がんってすごく身近な病気だと痛感。

早期発見できてすぐ手術できればいいんだろうけど、気づいた時には手術できないほど進行していて、効くかどうか分かんない抗がん剤に賭けるしかないって患者さんもたくさんいる。

抗がん剤治療、薬にもよるけど1回通院して点滴うつだけで窓口で5万円くらい払うんだよ~。それを毎週とかって、支払いきれないでしょ。

万が一、今の自分ががんになったら、子供たちを残してそうそう死ねないから、がんと闘い抜くためのツールとして保険入っておこうと思います。

 

ほいじゃ今日の実習レポート書くかぁ~。はぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »