« 実習中 | トップページ | ざまぁ »

あれから6年

本日、めでたくツインズが6歳を迎えましたーーー。

時の流れは速い!!

そりゃ私も年を取るわけだ。

 

6年前の今日、切迫早産で入院中だった私は、実家近くの県立病院で予定日より2カ月早くツインズを出産しました。

産まれて数時間後には、車で1時間ほどかかるNICUのある総合病院に搬送されてしまったツインズ。

周りの人は皆赤ちゃんがそばにいるのに、私だけいないという疎外感や、ツインズに何かあったらどうしようという不安。

そのときに心身共に支えてくれた助産師さんたちには今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

  

あれから6年。

私は今、実習で産婦人科病棟に来ており、当時の私のような切迫早産の患者さんを受け持たせていただいたり、新生児の沐浴をやらせていただいたりしています。

お陰様で切迫流早産の患者さんの気持ちや、症状、点滴の副作用なんかは勉強してなくてもよーーーーーく分かる。

 

「あんた、6年後には患者さんを看る立場になってるんだよ」

って、あんときメソメソ泣いてた私に言ってやりたい。

  

正直、実習も勉強もしんどくて投げ出したいけれど、そうは言っても投げ出せないのでがんばります。

 

そしてまたしても旦那様は今日から出張。

お盆まで母子家庭。

家庭も守っていかなくちゃぁ。

はー、しんどいしんどい。

 

|

« 実習中 | トップページ | ざまぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/40586893

この記事へのトラックバック一覧です: あれから6年:

« 実習中 | トップページ | ざまぁ »