« ざまぁ | トップページ | 2年ぶりの »

オペ室にて

今週からオペ室実習です。

大腸腫瘍を切除する手術と、椎間板ヘルニア手術を見学させていただきました。

オペナース、かっこいい!!

手術の進行を見ながら、使用する器具をドクターが指示する前に用意しておき、

「パシッ」と渡すのね。

これにシビれちゃう~。

 

でも、私は精神力がないらしく、

患者さんに麻酔をかけ、人工呼吸に切り替えるまでの間、見学しているだけなのに緊張しすぎて涙が出そうになります。

ま、向いてないってやつ。

っつーか、オぺナースどころじゃなくて、ナース自体に向いていないということに薄々気付き始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

にしても、ドクターってオペの最中に雑談するんだね。ビックリよ。

織田裕二の目薬のCMがどーだとか、あの店はオーガニック食材使ってるだとか、

ゆるーーーい雰囲気かと思えば、急に厳しくなったり、

せわしなかったねぇ。

 

帝王切開の手術見学したいなーーー。

チャンスあるかなーーー。

 

ほんでもってレポートと宿題が山のように出て、

どーしよーーーーー(泣) 

 

|

« ざまぁ | トップページ | 2年ぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/40906488

この記事へのトラックバック一覧です: オペ室にて:

« ざまぁ | トップページ | 2年ぶりの »