« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

ジュネさんとの再会

と、いうわけで昨日も書きましたジュネさんの解読、行ってきました~。

聞きたいこと全部聞けなかった~。

1時間話したかった~。

 

大まかな内容はこんな感じ。

≪質問1≫

准看護学校卒業後の進路について。進学か就職か。

進学ならどの学校にするか、就職ならどの科が向いているか。

≪回答≫

とりあえずは就職するのが良い。

科の向き不向きはあまりなく、あなたはどこでもやっていけるタイプ。

ただし精神科は止めた方がいい。

面接に行った際、感覚的にいいなと思ったところに勤めると良い。頭で考えないこと。

 

≪質問2≫

結婚もせず、働きもしない義妹、どうなるの?我が家が面倒みなきゃいけなくなる?

≪回答≫

この人は外で働く気が全く!ない。家族が促しても働かないだろう。

口では「結婚しない」と言っているが、本心はそうではない。意固地になっている。

いい人がいたら紹介してあげると良い。

将来タジーさん一家が経済的に援助する必要はない。

 

他には家の建て替えの話とかしたけれど、私の質問の仕方があやふやだったから、解読というよりは雑談になってしまいますた。

私は建て替えじゃなくて引っ越したいんだけどね、でも旦那様はこの土地に住み続けたいらしい。そして今住んでいるところの土地のエネルギーは悪くないよ、とも言われました。

 

卒業後の進路も絞れてきたし、

さて、さしあたりは義妹の婿探しに力を注ぐかーーー。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりの

明日、またしてもジュネさんが諏訪に来ることに。

お話し会と対面解読があります。

私は今回開催にノータッチでしたが、友人が全て企画してくれたので、それに乗っかって解読だけしていただきます。

解読2年ぶり~。

2年前の解読では看護学校に進むことについて相談したんだよな~。

今は就職のことやら正看進学のことやらを聞きたいな~。

あ、あと旦那様とのことや、いつまでも結婚しない義妹のこととか(爆)

楽しみでありんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »