« 春夏秋冬 | トップページ

燃え尽き症候群

またしても大分ご無沙汰しておりました。

燃え尽き症候群まっただ中のタジーです。

12月末に実習を終え、その後怒涛の卒試40科目、卒業看護観制作、准看護師試験、卒業式、と、雪崩の如く押し寄せるスケジュールを乗り越えたらば、

卒業式の翌日からすっかりおかしくなってしまいました。

 

学校が終わったらあれやろう、これもやろうと考えていたのに、全く何もする気になれず、

ただただ体がだるくて、ひたすら横になっているか、ケータイをいじっているか、

タバコを吸っているか、という状態。

あ、タバコは大嫌いだったのに、実習後半くらいからストレスに負けて吸い始め、

そのまますっかりスモーカーになってしまいました。

 

お陰でツインズの入学書類を提出し忘れ、小学校から連絡が来たり、

カードの入金が遅れてカード止められそうになったり、

ご飯を作ることができずにコンビニ弁当だったりと、

ダメダメな生活を送っていました。

 

これが燃え尽き症候群ってヤツなのでしょうかね。

それだけがんばった2年間だったのでしょう。

 

入学式の日に学院長先生が仰った、

「この2年間は君たちの人生を変える2年間になる」

という言葉が今でもはっきり思い出されます。

 

就職先も決まり、春からナースデビューです。

夢をひとつ叶えました。

なかなかやるじゃないか、自分。

 

そして、燃え尽きるにはまだ早い。

始まったばかりだよ。

 

|

« 春夏秋冬 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/44458471

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽き症候群:

« 春夏秋冬 | トップページ